本当に買って使っている百均商品★キッチン編

本当に買って使っている百均商品★

皆さん、どうもごきげんよう。みきです!

皆さんはどんな時によく百均に足を運びますか?

何かと行く機会の多い百均ですが

百円だからいいかと買い失敗した・使わなくなった商品もあります。

何が使えたのか、その商品のどこが良かったのか分かり易く紹介します。

この記事はキッチン用品のみご紹介していきます。

 

 

 

キッチンで使えるアレ!

キッチンはさみ

キッチンはさみは説明不要かと思います。

我が家では鶏肉用とその他で2本使い分けています。

鶏肉を切る際、まな板の洗い物がとても苦痛でした。

キッチンはさみでパックの上で鶏肉を切るようになってから、

ストレスフリーになりました...

頻繁に買い替えるものではありませんが、切れ味が悪くなってきてから

買い替えるようにしています★百円は有難いです!

f:id:c1_school:20210218174523p:plain

 

ポリエチレン使い捨て手袋

 使い捨て手袋は生肉調理や特定の食材を触るときなどキッチンでは勿論、

掃除の時などでも何かと使うことが多いと思います。

百均商品の中でも我が家では買いだめしています。

大容量入っているので気にせず使います!コスパ最強★

 

水切りネット

水切りネットは三角コーナーや排水溝などに使えるネットです。

手袋と一緒で1日1回は買えるので買いだめしています。

大容量入っているのでこちらもコスパ最強です。

 

チューブフォルダー

わさびやにんにく、しょうが等のチューブ商品、

冷蔵庫のポケットの中で行方不明になったり取り出しにくい事はありませんか?

チューブフォルダーで区切りもあり、最近よく聞くシンデレラフィット♡です。

冷蔵庫の収納・整理商品かなり多く展開されています。

我が家ではチューブフォルダーを二個設置、

なにかと小さい調味料も箱に入れてまとめています。

f:id:c1_school:20210218180459j:plain

引用・家モノカタログ
マグネット収納アイテム

各店舗でも展開の多いマグネット収納商品ですが、

我が家では、キッチンはさみ・サランラップ・アルミ・キッチンペーパーを

冷蔵庫の側面にマグネット収納しています。

f:id:c1_school:20210218181131j:plain

引用・ズボラ主婦のシンプルライフ

 

貼り出すと止まらなくなりますが必要最低限のものしか

貼り付けてはいけません!

商品展開も多く迷いがちですがよく使うものは何かをメモしてから

買うべきです★また、冷蔵庫だけでなく洗濯機の側面にも貼り付けています。

我が家では洗濯ネットを収納しています。

 

省スペース多機能まな板

f:id:c1_school:20210218181555j:plain

この商品はダイソーにある商品なのですが、とても便利です。

まな板を出すほどでもない物を切るとき、まな板を置くスペースがない時など。

プラスチック製なので軽く洗うのも楽ちんです。

また水切りもついているので、豆腐などの水切り必要食品を切るときも

切ってそのまま水が切れます。

主婦さんが考えた商品だそうです★本当に便利です。

 

珪藻土プレート

最近珪藻土商品が人気ですが、百円ショップからも商品が展開されています。

珪藻土プレート・珪藻土コースター!

我が家ではハンドソープと食器洗剤の下に引いています。

水が溜まることは衛生的にもよくありません。

水を吸収してくれるこちらはとても便利です。

 

プルアウトボックス

f:id:c1_school:20210218182423j:plain

引用・片付けドットコム

セリアから展開されているプルアウトボックスですが、とても便利です。

細々としたものもそうですし、取り出しやすいので我が家では水切りネットや

メラニンスポンジ、小さく切ったうたまろ石鹸等...

なにかと収納でき重ね収納できることなども便利なポイントです。

見た目がシンプルなのも嬉しいポイントですね。

 

まとめ

キッチン用品だけでも我が家ではほぼ百均に頼って収納や調理しています。

百円でなんでも揃う・そして使い勝手がいい、コスパ最強です。

皆さんも是非参考にしてみてくださいね!